HOME | 大人の心をつかむ小さな食玩が持つ大きな魅力とは?

大人の心をつかむ小さな食玩が持つ大きな魅力とは?

2016年8月24日 |

食玩の進化とともに取扱店も増えている!

子供のころ、キャラメルやラムネに付いている小さな箱からどんなおもちゃが出てくるか、わくわくしながら開けたという経験を覚えている人も多いのではないでしょうか。おまけ付きのお菓子は、かつては子供のために作られた商品が主流でした。精巧な玩具付きの商品が増えるにつれ、コレクション目的で購入する大人が多くなり、食玩の世界はどんどん進化しています。スーパーマーケットやコンビニエンスストアのお菓子売り場以外に、雑貨屋さんやバラエティーショップで扱われる機会も増えています。

アイデアが詰まった小さな食玩の魅力

食玩では、同じシリーズの中にいくつかの種類があるのが特徴です。例えば、キッチン関係の食玩であれば、鍋やフライパンといった調理器具、お皿やコップといった食器類、パンや野菜などの食品類があり、箱によって入っている中身が異なります。どの玩具にも魅力があるようにアイデアを練って丁寧に商品が作られていて、食玩に魅了される人がたくさんいるのも納得です。疲れた時に、童心に返って箱を開けるのがちょっとしたリフレッシュになっているという人もいるようですよ。

コレクションを飾っておける関連グッズも充実

小さな食玩のコレクションを部屋に飾っておきたいというコレクター向けのケース類が、食玩メーカーからも販売されています。食玩のサイズ感に合うように作られたコレクションケースには、可動式の棚や引き出しが付いていて、自分好みに飾れるのが嬉しいと評判です。お店のディスプレイらしく飾れるように、ポップや看板が付属している商品もあり、アレンジの可能性の幅が広がります。食品類の食玩を収納しておくのにぴったりの冷蔵庫や、食器類や家電の食玩を置ける棚も販売されているところが、楽しいですね。

フィギュアの買取を依頼するときには、その店の実績を調べておけば高額査定を得られます。各店舗によって得意としているものが違うので、事前に情報を収集しておくことが必要です。

Comments are closed.

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー





Copyright @ 2016 Luxury Automobiles .All Rights Reserved.