HOME | 日帰りツアーに最適!天然温泉100%かけ流しの温泉入り放題!野沢温泉スキー場

日帰りツアーに最適!天然温泉100%かけ流しの温泉入り放題!野沢温泉スキー場

2016年4月24日 |

野沢温泉スキー場って、どんなところ?

長野県にある野沢温泉スキー場は100%天然雪のスキー場なんです!山頂は標高1650m。標高差は1085mもあります。雪質もよくパウダースノーエリアというのもあります。コース数も多くその数なんと36コース!初心者はもちろん上級者や競技者までカバーしています。中でも注目されるのが、斜度39°の「チャレンジ39°のカベ」。頂上入り口からはコースの途中が見えません!これは怖いですね。また、初心者コースの中には林間コースもあります。標高差は少ないんですが、その距離5000m!言い換えれば5kmもあるんです!柄沢ゲレンデは最大コース幅が240m、斜度8°と初心者には嬉しいコースです。とにかく様々なコースがありますよ。もちろん、スキー&スノボーレンタル、スキースクール、託児所、ナイター設備もあります。リフトも20本近くありますがゴンドラも2本あります。

野沢温泉で有名なものって何?

野沢温泉といえばなんと言っても「野沢菜」ですね。なんと250年も前から作られていたものなのです。野沢菜って蕪の一種なんですよ。京都・大阪の名産であった天王寺蕪を持ち帰り植えたところ、野沢の寒さに耐えきれず全く違った蕪ができてしまったそうです。今ではすっかり有名になった野沢菜もこんな歴史があったんですね。次はなんと言っても温泉です。野沢温泉は今をさかのぼること8世紀に行基が発見したという説もあり、その古さがわかります。野沢温泉には外湯と呼ばれる100%かけ流しの天然温泉があります。その数13カ所!泉質は単純硫黄泉で胃腸病・リューマチ・婦人病などに効きます。そして最後に料金の話。この外湯の料金はなんと無料!100%かけ流しの天然温泉に無料で入れるんです!しかも入り放題!こんな話信じられますか?

野沢温泉スキー場には日帰りツアーが最高!

野沢温泉スキー場には駐車場が3つあり、1000台以上の駐車が可能です。その中でも第1駐車場は長坂ゴンドラリフトの近くにあり、上の方に行く方にはとても便利です。もちろん一般駐車場もありますので「車が止められない」と言うことはなさそうですね。スキーを楽しんだ後は天然温泉に入る、なんて贅沢なスキーツアーでしょうか。もちろん雪質も最高!こんな野沢温泉スキー場に来てみませんか?とても得した気分になりますよ。

現在スノボツアーが開催されます。スノーボード未経験者から経験豊富な方まで、幅広いレベルに対応したツアーです。足腰に問題を抱えている方や持病がある方は医師とのご相談の上ご参加ください。

Comments are closed.

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー





Copyright @ 2016 Luxury Automobiles .All Rights Reserved.