HOME | これさえしっていればOK!賢い中古車の選び方

これさえしっていればOK!賢い中古車の選び方

2016年4月24日 |

車の状態をよく確認しよう!

中古車を選ぶには、前のオーナーがどのように扱ってきたかでも大きく状態が異なります。そのため、新車選びよりも難しいといえるでしょう。まずチェックしたいのが、走行距離。少ないほどよいのですが、少なすぎるとちょっと気になりますね。なぜ前のオーナーが手放したのかショップの人に質問しておきましょう。また、車を回りから眺めて傷やゆがみの状態を確認しましょう。何か違和感があると大きな修理をしていることがあります。車検書と一緒に整備書が添付されていれば確認しておくと良いでしょう。

あらかじめ相場を知っておこう

中古車の価格は車種と年式でおおよその相場が決まっています。相場から大きく外れてお激安であると、何らかの問題がある場合があります。事故車でないのかを販売店に確認しましょう。販売店の人が説明できないようであれば、手を出さない方が得策です。基本的に事故車とは、溶接などをし直して車の形を修復したものです。そのため、車重の左右バランスが来るって直進安定性が悪くなっていることも多いのです。事故車だけは手を出したくないものですね。

試乗は絶対に行おう!

中古車を購入する前には、必ず試乗を行いましょう。もし、販売店が試乗を断るようであれば、その販売店では購入しないのが得策です。試乗をするといろいろなことがわかってきます。直進安定性が良いかどうか、ブレーキのきき具合、エンジンが順調に回るのかなどいろいろな情報源があります。試乗時には手足・耳・目を総動員して情報収集を行うのがおすすめです。また、アクセルのレスポンスとブレーキのフィーリングはメーカーによって味付けが異なります。自分に合っているかどうかもあわせて確認すると良いでしょう。

ボルボはスウェーデン生まれの高級車です。新車も良いですがボルボの中古車は中古車なりに味があるのでおすすめです。

ボルボの修理を見つける

Comments are closed.

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー





Copyright @ 2016 Luxury Automobiles .All Rights Reserved.